Sunday, January 15, 2006

モンサンミッシェルだお ~2005.08~

 
パリ旅行の思い出の続きだお。


2日目は、バスで大移動だったんだお。
モンサンミッシェルってとこに行くんだって。
朝はやかったから、ないんちぇもみひも、眠かったお。

がいせんもん(凱旋門)の横を通ったお。
でも、だれも「おー、しゃんぜりぜーっ♪」
とは、歌ってなかったお。




バスはずーっと畑とかの中を
はしってたお。
牛さんとかがいたの。

バスにのって3時間か4時間かかったら、
畑の向こうにお城がみえてきたの。

これが、モンサンミッシェルっていうところなんだって。
なんか浮いているみたい。

ほんとうは、陸にうかんでるんじゃなくて、
海にうかんでるみたいにみえるんだって。
空(宇宙?)からみたら、こんなふうに見えるってgoogleさんが教えてくれたお。
すごいねぇ。
 

そばにいったら、
すっごく大きくて、
ないんちぇもみひも、びっくりしたお。





 
たくさん階段を登っていったとこのお店では、
名物の「おむれつ」も食べたお。

たまごをグシャグシャあわだてて作ってたお。

でもね、、、、、、あんま美味しくない。
っていうか、ぜんぜん美味しくないの。。。

「地方の名物にうまいものなし」
っていう、ことわざをおしえてもらったお。

でも、お城の上から見える風景は、とってもきれいだったお。

(ないんちぇ ~Cafe Miffy~)

ミッフィー カフェ

1 comment:

Mifu said...

ないんちぇかわう