Sunday, January 22, 2006

ベルサイユ宮殿だお ~2005.08~

 
パリ旅行の思い出の続きだお。

みひとないちぇたちは、
ベルサイユ宮殿にいったんだお。
 
すっごく広いの。
もう、たいへんっていうくらい。





googleさんに聞いたら、
これくらい広いっておしえてくれたお。

東京ドーム170個分くらいおおきいんだって。

電車みたいなのにのって、
マリーアントワネットがいた離れ「プチトリアノン」にもいったお。

でもね、ぜんぜん『プチ』じゃないの。
お庭がとてもきれいだったお。

湖もあるおうちなんて、すごいね。
お天気もよくて、芝生の上でお昼寝しちゃった。




パリにもどって、
遊覧船にものったお。

ぐるーーーーーーって、
セーヌ川をたどっていくの。

とってもきもちよかったお。

(みひ、ないんちぇ ~Cafe Miffy~)

ミッフィー

No comments: